Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆食

先日札幌に引っ越してきました。
家の近くにカフェがあったので、早速休日のお昼に行ってみることに。



かわいらしい看板。
専用駐車場もありますが、ちょっと離れています。
お店のすぐ横に有料のコインパーキングがあったので
そこに停めちゃいました。

130323_2.jpg

お店の入り口です。

130323_3.jpg

店内の様子。

130323_4.jpg

コーヒーや、お菓子が売っています。
お店の奥では雑貨も売っていました。

130323_5.jpg

コーヒーの種類が豊富です。
特筆すべきは、ノンカフェインのコーヒーがあること。
妊婦さんや授乳中のママには嬉しいですよね。

130323_6.jpg

今月限定という和風ちらしとポトフのセットにしました。
食べてみて…正直、あんまりおいしくなかったです。
夫の頼んでいたカレーパスタもいまいちでした。
(こちらはメニュー自体がいまいちでしょ、って思うのですが)

なんか、雰囲気とかは結構好きだったのですが…
食事がここまで微妙だと、ちょっとなぁ、って思ってしまいます。
うーん、残念。
コーヒーだけとかならいいのかな。

豆食カフェ / 北13条東駅北12条駅東区役所前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

[ 2013/03/23 21:00 ] 北区 | TB(0) | CM(0)

Cafe Madu

娘を連れて、札幌駅でお買い物。
お昼時、おなかが減ってきて…
本当はマザーリーフのサラダランチが食べたかったのですが
いつぐずりだすかわからない娘と2人きりで
混んでいるカフェに行く勇気がありませんでした。

どこか無いかなぁ、と、考えて思いついたのがここ。
ステラプレイスの端っこにあって、いつも空いているんです。



…ね。
お店としては空いているのは良くないのだろうけれど
こういう時には助かります。

130319_2.jpg

ソファ席があったので、娘をソファに座らせることができました。
おもちゃを与えておとなしくさせる作戦。

130319_3.jpg

最初に食べ物を取ってから、レジで飲み物を頼むスタイル。
ワッフルを取ってレジに行ってから
飲み物付のスコーンセットなるものがあることを知り
それもつい頼んでいっぱいになってしまいました。
全部で1000円くらいだったかな?

ワッフルはチーズが入っていてまぁまぁおいしかったです。
スコーンもまぁまぁ。
飲み物もまぁまぁ。

…あくまでも、全てがまぁまぁ、の、お店。
でも札駅で混んでないところに行きたい!というときにはおすすめです。

Madu 札幌ステラプレイス店カフェ / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

[ 2013/03/19 21:00 ] 中央区 | TB(0) | CM(0)

Tone

ママ友7人+ベビ7人でランチに行ってきました。
ここは2階に6畳程度のお座敷席があるので、子連れでも行きやすいです。
でも微妙に個室ではなく…
娘が結構ぐずってしまったのでちょっとひやひやでした。

平日でもお昼時は混んでいます。
お座敷はひとつしかないので要予約です。

駐車場はお店の前に広めにありますが
除雪がちゃんとされていなくて停めるのが大変でした。
夏は大丈夫だと思います。
北24条駅からだとかなり歩きます。

で、実はこれでここに来るのは2回目で…(1月にも来た)
今回は1枚も写真が撮れなかったので、
前回来たときの写真で紹介します。
そのときは子連れではないお友達とのランチに使いました。

130209_1.jpg

1階の様子。奥にピアノがあります。
お座敷席は予約でうまっていて使えなかったのですが
私が子連れということでソファ席に案内してもらえました。

130209_2.jpg

ソファに座る娘。

130209_3.jpg

ランチは色々あってすべて900円、ドリンク付。

130209_4.jpg

マダムのおすすめランチはその時によって内容が違うようです。
このときは揚げ出し豆腐のあんかけがメイン。
野菜もたくさんで身体に優しいごはんでした。

イベントも色々やっているみたいで楽しそうなカフェです。
店員さんも気さくに話しかけてくれたり娘を抱っこしたりしてくれました。

お座敷のあるカフェってなかなかないので、
子連れにはとっても助かります!

Toneカフェ / 北24条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2013/03/01 21:00 ] 北区 | TB(-) | CM(0)

