Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mon chou chou Cafe

2ヶ月になったばかりの娘を連れて、子連れ歓迎のカフェへ。
そしたら、休みだった…祝日なの、忘れてました…。

しょんぼりしながらスマホで調べると、近くに別のカフェを発見!
しかし、普通のカフェに赤ちゃんを連れていっていいものか。

電話して聞いてみたら快く「いいですよ」と言ってもらえたので
ちょっぴり不安もありつつも行ってきました。

住宅街にあるMon chou chou Cafe(モンシュシュカフェ)。

120922_1.jpg

店構えからしておしゃれで私の好きそうな感じ◎
一方で子連れにはハードルが高いかも?と腰がひける…
でも店員さんは笑顔で迎えてくれ、ベビーカーのスペースを作ってくれました。

120922_2.jpg

他のお客さんもいたので店内の写真はこれだけなのですが
テーブルが3つに、カウンター席がありました。
ひとりでもゆっくり過ごせそうな雰囲気はこれまた私好み。

ランチは、800円でドリンク、デザート付というコスパの良さ!
メインもデザートも複数から選べます。

120922_3.jpg

私の選んだキーマカレー。
サラダのドレッシングが玉ねぎたっぷりでおいしかったー。
販売もしているようです。
カレーも、付け合わせのポテトサラダもおいしかったです。

120922_4.jpg

こちらは夫の選んだ生ハムのパスタ。

120922_5.jpg

デザートはティラミスを選んだら、こんなに立派な物が!
これもとってもおいしくて、セットのデザートと思えませんでした。

雰囲気よし、味よし、コスパよし。
さらには店員さんの対応も素敵で、良い時間を過ごすことができました。

※今回は店員さんのご厚意で小さな子供も連れていけましたが
 決して子連れ歓迎のお店では無いのでご注意くださいね

モンシュシュカフェカフェ / 厚別駅新さっぽろ駅新札幌駅
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト
[ 2012/09/22 21:00 ] 厚別区 | TB(-) | CM(0)

hilninel

久しぶりの更新、久しぶりのカフェ!

120916_1.jpg

狸小路のはじっこに新しくできたグルメビル、たぬきスクエアの
1番目立つところにあるのがhilninelというカフェです。
入口には素敵なオープンテラスがあって
porocoの表紙の写真にも使われたみたい。

120916_2.jpg

室内にはテーブル席が3つにカウンター。
この写真じゃわかりにくいけれど、インテリアや小物がおしゃれで
カフェは雰囲気重視!な私は気に入りました*

120916_3.jpg

頼んだのはカフェラテ550円。
可愛いお顔の絵を描いてくれました。
コーヒーの味は濃いめ・苦めです。

120916_5.jpg

カウンターにはお酒がたくさん!

120916_4.jpg

果実酒がとても充実しています。
特に梅酒の種類がたっくさんあって、気になるお酒がいっぱい。←梅酒大好き
夜のフードメニューも見せてもらいましたがどれもリーズナブルで驚きました。
ぜひ夜にも来てみたいです。

ひとりでカフェでゆっくり読書したり日記を書いたりというのが
好きな私にはとてもぴったりなところでした。
場所がここだけを目的に来るにはちょっと行きづらい気もするけど
中心部からやや離れている分まったりしてていいのかもしれません。

久々にカフェに行けていいリフレッシュになりました。
やっぱり私にはカフェでの時間って大事みたいです◎

ヒルニネルカフェ / 西8丁目駅資生館小学校前駅中央区役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2012/09/16 21:00 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。