Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美瑛・富良野

近々、美瑛・富良野の旅行記を書きます!
私が自信を持っておススメできるお店ばかりを載せる予定です。
とりあえず予告として、紹介予定の店名を書いておきます~。

*美瑛*

・Valore
イタリアン。週末の予約は必須。
素材を大事にしたおいしい料理。窓からの景色と雰囲気も最高☆

・歩人
おいしいソーセージの盛り合わせが食べられる。
通販もやってます。

・土井商店
お酒の品ぞろえがすごい酒屋さん。友達のおうち(笑)

・カフェドラぺ
前にもここで紹介したことのあるメルヘンなカフェ。
メニューもお店もかわいい!

・バーチ
雰囲気のあったかーいカフェ。

・picnic
とてもおいしい手作りハンバーガーが食べられます。

・美瑛選果
その季節にあった野菜を購入できる。

・Gosh
有名な珈琲屋さん。

*富良野*

・フラノデリス
富良野に行く時は必ず寄るケーキ屋さん。
フロマージュがおいしい!

・ゴリョウ
自然の中にあるカフェ。多国籍料理が食べられる。

・六花亭
最近できたみたい。まわりのブドウ畑が圧巻!
併設されているミニ美術館も素敵でした。

・ニングルテラス
富良野プリンスホテル近くにある、小さなお店がたくさん集まった場所。
森の時計(カフェ)もあります。
色々見てまわるのが楽しい。
スポンサーサイト
[ 2012/05/30 09:34 ] 道外 | TB(0) | CM(0)

フワモチカフェ

このブログ4年目にして初!の厚別区カテゴリです。
厚別区は実家からも前住んでいたところからも遠くて、
全く馴染みの無い区でした。
今回たまたまお出かけ先の近くでランチ先を探していたところここがヒット。
有名なベーグル屋さん、ふわもち邸のことは知っていたのですが
今まで行く機会がなく…
その系列のカフェということで、行ってみることにしました。

120506_1.jpg

GWのお昼時ということで混んでないか心配でしたが
運よくすんなりと入ることができました。
その後もお客さんはひっきりなしに来ていました。
駐車場はお店の前に3台、その他の場所にもあるみたいです。

120506_2.jpg

ちょっと暗いのですが、お店の中の様子。
大きなテーブル1つ、2人がけテーブル1つ、カウンター席7つという
こぢんまりとした店内です。
写真の右奥にはベーグルとドーナツが並べてあってテイクアウトもできます。

120506_3.jpg

お食事メニューはこの3つ。
私たちはおすすめランチセットにしました。
これはベーグルサンド1つ、ディップ1つ、それにサラダのドレッシング、
飲み物、ヨーグルトのソースが選べるセット。

120506_4.jpg

で、選べる種類がこんなにたくさん!
迷ってしまいます。

120506_5.jpg

☆おすすめランチセット 880円

私はえびとアボガドのサンド、ゆずはちみつレモンのディップ、
和風ドレッシングのサラダ、紅茶、ヨーグルトはミックスベリーのソースに。
こうやってプレートで出てくる感じが素敵!
サンドもディップもおいしかったし、ヨーグルトのソースも
果肉がごろごろ入っていてとても豪華でした*

全体的な量は男性には少なめかもしれませんが、女性にはちょうど良いかも。
店内の雰囲気や、メニューの感じが私のツボにぴったり。
店員さんの対応も優しくて良かったです。
こういうのが好きな人は、とても好きだと思います。

帰りにはテイクアウトでドーナツとベーグルも購入しました。
今の江別の家からは近いので、また行きたいと思います。

フワモチカフェカフェ / 新札幌駅新さっぽろ駅ひばりが丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2012/05/06 21:00 ] 厚別区 | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。