Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェリーメリー

パフェが好き、という話をしたら
「じゃぁチェリーメリーに行かなきゃ!」と夫が連れていってくれました。
夫は学生のときに行ったことがあるそうな。

専用駐車場はないので、車は近くの有料パーキングに停めました。

120429_1.jpg

お店の外観はアメリカぽい感じ。

120429_2.jpg

店内は意外と薄暗い…。
この時はお客さんは私たちだけでした。

120429_3.jpg

ショーケースに並ぶケーキ。
もともとはケーキ屋さんのようです。
このケーキも色が鮮やかで、サイズも大きくて、外国のお菓子みたい。

120429_4.jpg

パフェは色々種類があって迷いましたが、プリンパフェにしました。
ご覧の通りボリューム満点だし、アイスがおいしかった!

パフェが食べたい、っていうときに行けるお店をあまり知らなかったので
そういうときにいいお店かと思います。
駐車場があればいいのにな~。

イレブンケーキズ チェリーメリーケーキ / 北18条駅北12条駅北13条東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2012/04/29 21:00 ] 北区 | TB(-) | CM(0)

WORLD BOOK CAFE

カフェ本などでよく見かける、気になっていたお店でお友達とランチ。
丸井今井の近くにあります。

120419_1.jpg

ビルの入り口に、こんな看板がありました。

120419_2.jpg

平日ということでお客さんも少なく落ち着いた雰囲気。
テーブルや椅子のデザインが、私の好きな感じ。

120419_3.jpg

ブックカフェということで本も色々あります。
ひとりで来ても楽しめそうです。

120419_4.jpg

ご飯はランチプレート850円にしました。飲み物付き。
味もおいしかったし、この値段でこれだけ付いているならお得です。

120419_5.jpg

食後しゃべりするのに何かつまみたいなと思いドライフルーツを注文。
ドライフルーツってなかなか置いているところないですよね~。
複数種類があってその中から2種類選べる300円と、4種類選べるこちらは580円。
2~3人用ということで、2人だと結構な量がありました。

雰囲気が好き、ひとりでも入れる、ランチがお得…
という私の好きなタイプのカフェです。

同じビルにミンガスが入っていることを初めて知りました。
ミンガスも前々からずっと行ってみたいと思っているカフェなので
次はそちらにも行きたいです。

ワールドブックカフェカフェ / 大通駅バスセンター前駅西4丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2012/04/19 21:00 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)

cafe and Rest-Bar OLD-e#

カフェでひとりランチ。
江別カフェでチェックしていたOLD-e#に行ってきました。
江別駅の近くの、あんまり目立たない場所にあります。

120417_1.jpg

元銀行の古~い建物。

120417_2.jpg

中に入ると2階に案内されました。
古いながら、なかなか落ち着く雰囲気です。

120417_3.jpg

120417_4.jpg

フードメニューはカレーが何種類かと、それ意外と。
いずれも珈琲or紅茶をつけたセットにできます。

120417_5.jpg

今回は江別バーガーのセット(980円)にしてみました。
バンズの中にはメンチカツが入っていました。

セットの珈琲は可愛いカップできたのに写真撮り忘れ…。

居心地が良く、2階ということもあって2時間くらい居座っちゃいました。
1人でのんびりにちょうど良いカフェです。
次はカレーを食べたいな。

cafe and Rest-Bar OLD-e#カフェ / 江別駅
cafe and Rest-Bar OLD-e#昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2012/04/17 20:23 ] 江別:カフェ | TB(-) | CM(0)

ブラボーパパ

江別のおいしいレストランを食べログで検索してみつけたここ。

120416_1.jpg

住宅街のちょっぴりわかりにくい場所にあります。
お店の前に数台分駐車場有。

120416_2.jpg

店内は広々としていて、カウンター席とテーブル席があります。

メニューはオムライス、パスタ、ハンバーグ…とありましたが
食べログのレビューで多くの人がおススメしてたビーフシチューオムライスを注文。
1380円という値段にちょっと躊躇ったものの、サラダも食べたかったので
ミニサラダと飲み物のセット(+320円)にしました。

120416_3.jpg

こちらがセットのミニサラダ。

120416_4.jpg

ビーフシチューは、野菜もたくさん。
一口食べておいしい!って思いました。
ライスがガーリックライスなのがまた良い味。

120416_5.jpg

夫の頼んだ和風ハンバーグもおいしかったです。

ただ、量がとても多いので、半分ちょっとしか食べられませんでした。
小食女子は、ご飯の量を減らしてもらうといいかもしれません…。

全体的にお値段は高いけれど、それだけのおいしさはあるお店でした。

隣の洋食屋さん ブラボーパパ洋食 / 野幌駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2012/04/15 21:57 ] 江別:レストラン | TB(-) | CM(2)

マザーリーフのサラダランチ

平日のお昼、札幌駅でランチ先を探していたところ
マザーリーフでサラダランチ1050円というものを見つけました。
サラダ好きの私にとってもとても魅力的!

ステラのマザーリーフといえば、おいしいけど高くて、混んでいるイメージ。
でもさすが平日、お昼どきだったのにすんなり入ることができました。

ランチにはドリンクがついています。
ホット/アイスの珈琲/紅茶が選べます。

120409_1.jpg

アイスティーにしたらコップにたっぷりで出てきました。

120409_2.jpg

そしてこちらがランチ。
サラダは具だくさんで、量も多くておいしかったです。
これに紅茶シロップ付きのワッフルも付いてきます。

私みたいに野菜をもりもり食べるのが好きな人にはおススメ!
マザーリーフにこんなランチがあるなんて知りませんでした◎

マザーリーフ 札幌ステラプレイス店紅茶専門店 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2012/04/09 21:00 ] リピート | TB(-) | CM(0)

