Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掲載カフェ一覧~函館

函館はカフェに限らず色々なお店を紹介していますが
私はやっぱりカフェが好きです。
函館のカフェの掲載店一覧を書いてみました。
→札幌やそれ以外の掲載カフェ一覧はこちら←

申し訳ありませんが個々のリンクは貼っていないので左にある
函館カフェカテゴリあるいは月別アーカイブから辿ってくださいませ。

Read More

[ 2012/03/31 12:00 ] 函館:掲載カフェ一覧 | TB(-) | CM(2)

Sleek


五稜郭付近でお腹の減った午後12時。
このままだと2012年になってから函館のお店を1件も紹介せずに終わってしまう…
と、ひとりランチをすることにしました。
でもあんまり良い候補がなくって。
近いっていう理由だけで、Sleekに行ってきました。
ブログに書くのは初めてだけど、行くのは2回目です。

0323_1.jpg

入り口はなんだか定食屋さんのようですが…

0323_2.jpg

中は意外とおしゃれです。

0323_3.jpg

本日のパスタを頼みました。
鶏ときのこのパスタで、トマトソース・クリームソース・塩から選べました。
飲み物、サラダ、スープ、パン付きで900円。
味は、普通です。
可もなく、不可もなく…。
正直この値段なら、もっとおいしいランチはいくらでもあるかな。

ランチにはがごめ飯もあって、前回はそちらを食べました。
それなりにおいしかったし、ヘルシーだったけど、
850円の値段の価値があるかと言われたらうーんという感じです。

スリーク・ハコダテクイズンダイニングバー / 五稜郭公園前駅中央病院前駅杉並町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2012/03/23 17:32 ] 函館:レストラン・居酒屋 | TB(-) | CM(0)

ご無沙汰しています


また1ヶ月以上更新があいてしまいました。
12月からの体調不良がやっと落ち着いたもののまだ本調子ではなく…
さらには車が雪に埋まり、現在使えない状態。
そうこうしているうちに函館生活も残り1ヶ月をきってしまいました。

その中でも最近行ったお店(どれも再訪)を振り返ってみます。
店名から紹介記事へ飛べますよ~。

Relotta cafe

函館の友人と、ランチをしに行きました。
前回はパフェしか食べなかったのでランチは初。
ハンバーグを食べました。おいしかった!
さらにココアも頼んで、かなーり長居させてもらいました。

kumakichi食堂

行くのはこれで5回目くらいになるかな。
夫とふたりで夕ご飯を食べに行きました。
相変わらず何を食べてもおいしいです。
私はお豆があまり好きじゃないんだけど、ここの豆料理は好き。
ノンアルコールが充実しているのも、現在お酒の飲めない私には嬉しい!

バスク

ここも、夫と夕ご飯に行きました。
バスクは函館のお店の中でも夫婦共にお気に入りのところです。
料理もさることながら、ついてくるパンがものすごーくおいしいの!
あとここのサングリアも感動的なおいしさです(飲めないけど…)

3月末までの間に、まだどこかに行く機会はあるかなぁ…。
ちなみに、4月からは江別に住むことになりました。
札幌が近いし、江別にもおしゃれカフェがあるとの噂なので
またカフェめぐりしたいなーと思っています*
[ 2012/03/07 19:49 ] **函館おでかけ記録** | TB(-) | CM(2)

