Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FOODING CAFE’ es


人気と評判のお店に、ひとりランチに行ってきました。
開店15分後くらいについたのですが、すでに車がたくさん…。

1110_2.jpg

ちょっとドキドキしながら入ると、カウンターが空いていました。
でもその数分後にはカウンターも埋まり満員に。



こちらがランチのメニュー。
ドリンク・デザート付で950円です。
どれも選択肢が多いのが良いなと思いました。
しかも大盛りが無料みたいです。

私はカレーがおいしかったという他の方の口コミを思い出し
ココナッツミルクカレーにしました。

1110_3.jpg

カレーにはご飯の他にポタージュスープ、サラダ、
ガーリックトーストまでついていました。お得~。
カレーを一口食べてみると…おいしい!
ココナッツ好きの方ならおススメです。
きのこ、鶏肉、野菜、えびと具だくさんでした。
一口ひとくちおいしいな~と思いながら食べました。

1110_4.jpg

これがデザートのさつまいものケーキ。
ミニサイズですがすでにお腹いっぱいだったのでちょうど良かった。

少しゆっくりしてから出たら待っているお客さんがたくさんいて
申し訳ない気持ちになりました…。
女性同士で来ている人が多く、店内はにぎやかだったので
ひとりでゆっくりには向かないようです。

そして本当に混むみたいなので開店直後に行くか
予約していった方がいいと思います。
おいしかったけど、ちょっと再訪がためらわれるくらいの混みっぷりでした。

フーディング カフェ エス (レストラン(その他) / 杉並町駅五稜郭公園前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2011/11/10 19:15 ] 函館:レストラン・居酒屋 | TB(-) | CM(0)

ペシェ・ミニョンのクリスマスケーキ


ふらりと丸井に寄ったらペシェ・ミニョンのクリスマスケーキのチラシが。
ペシェは大好きなケーキ屋さんなので、
「もうそんな時期なのね」と思いつつ手にとると…

1109.jpg

このケーキ、めっちゃ可愛い!
夫もこれがいい!って意見が一致したので本日予約しました。
2人しかいないのに4~5人分で、値段もお高めですが…
せっかくのクリスマスだしまぁいっか。

これ以外のケーキもどれもステキでおいしそう。
一般的なケーキよりずっと凝ったデザインなんです。
さすがだな~♪

→ペシェ・ミニョンのホームページはこちら
[ 2011/11/09 10:51 ] 函館:お店 | TB(-) | CM(0)

LUMBINI CURRY HOUSE


夫とランチに行こう、っていう話になって
銅鍋に行くたびに気になっていたカレー屋さんに行ってみました。

1105_1.jpg

店舗の裏側に駐車場があります。

1105_2.jpg

店内にはカウンターとテーブルとお座敷とがあります。

1105_3.jpg

私は1200円のスペシャルセットにしました。
カレー2つにごはんとナンと、サラダにチキン、マンゴーラッシー付。
カレーはシーフードのスープカレーとほうれん草のカレー。
夫はトマトのカレー+ナン+プレーンラッシーにしていました。

カレーはどれもひとくち食べて「おいしい!」っていうものばかり。
ナンも焼き立てでおいしかった!

1200円のセットだと女性には多いかもしれません。
だいぶ夫に手伝ってもらったけど、それでも食べきれず。

ちょっと凝ったカレーが食べたくなったら、おすすめです◎

ルンビニ カリーハウス インドカレー / 五稜郭駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2011/11/05 20:23 ] 函館:レストラン・居酒屋 | TB(-) | CM(0)

六花亭 五稜郭店


北海道で有名なお菓子屋さんの六花亭。
本店は帯広ですが、函館にも六花亭のお店があります。

1104_1.jpg

建物はこんな感じで、ぱっと見お店には見えません。

1104_2.jpg

店内の、レジの後ろに見えるのは五稜郭公演の景色。
まるで絵のようで、とてもキレイなんです。

このお店の一画が、イートインスペースになっています。
いつもとても人がたくさんで、あんまりひとりでいる人がいないので
なかなか入れなかったのですが…
今日は人も少なくておひとり様の人もいたので入ってみました。

ケーキはすでにほとんど品切れとのこと。
ワッフルを食べることにしましたが350円という安さだったので
さらに150円の雪んチーズもつけちゃいました。

1104_3.jpg

コーヒーはセルフで無料なので、これで500円です。
とてもお得だと思います。

ワッフルはとても軽い食感でメイプルシロップはおいしかったし
チーズケーキをビスケットで挟んだ雪こんチーズも濃厚な味でした。

この立地とこの内容だったら人気なのもうなずけます☆

六花亭 五稜郭店喫茶店 / 五稜郭公園前駅杉並町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2011/11/04 19:23 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)

三條屋カフェ


前から気になっていた上磯のダイエーに行くついでに
近所のカフェを探して行ってみました。

1101_1.jpg

お店の前の駐車場には車がいっぱい!

1101_2.jpg

満席だったらどうしようと心配になりましたが…

1101_3.jpg

ちゃんと席に座れて一安心。
隣のテーブルには主婦らしき女の人たち。
私が入ってから出るときまで、ずーっとおしゃべりしてました。
そういう主婦層に人気がありそうなお店です。

1101_4.jpg

私の目的はこの和風パフェ!
しかし…残念ながら品切れでした…。

1101_5.jpg

なのでかわりにキャラメルプリンパフェを。
ドリンク付きのセットで750円です。安い~。

パフェもコーヒーもおいしかったです。
でもパフェはやっぱりMOSSTREEかRelotta cafeだな、と思ったのでした。

三條屋カフェ (レストラン(その他) / 七重浜駅東久根別駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2011/11/01 20:57 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)

