Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

gentil


またパフェが食べたくなって、HAKORAKUにおいしそうなパフェが載っていた
gentilという北斗市(函館のお隣)のカフェまで行ってきました。

0919_1.jpg

住宅街の中にあるお店で、お店自体も一般のおうちみたい。
お店の前が駐車場なのですが車でいっぱいでした。

数種類あるパフェからおススメと書かれていた抹茶パフェを。

0919_2.jpg

これが、ものすごい大ボリューム!
中までアイスがぎっしり!!
黒蜜がたっぷりでおいしかったです。

でも本当に大量すぎて、1人で完食したら苦しくなりました。
もう少しサイズが小さかったら嬉しいなぁ。

ランチメニューや夜メニューもあるようでした。
また行くにはちょっと行きづらいんだけどね…。

*gentil*
北海道北斗市七重浜8丁目2-81
[ 2011/09/19 19:29 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)

Cafe Restaurant PERRY’S BAR


HAKORAKUに載っていたのでランチに行ってきました。

0918_1.jpg

お店に着くと、「ただいま満席です」の文字…がーん!
でもおいしい匂いにあきらめきれず、中に入って店員さんに聞くと
15~20分待ちとのことだったので待つことにしました。
椅子を用意してくれて、お水もくれました。

店内はカウンターとテーブルが3つで決して広くありません。
そして店員さんはシェフが1人、ホール1人のみなので
回転も早くなく、予約して行った方がいいかもしれません。

0918_2.jpg

各テーブルにこんな切り株が。
ランチはパスタランチなどもありましたが1800円のペリーズランチに。
魚料理と肉料理が選べます。

0918_3.jpg

こちら前菜。
どれもおいしかったです。

0918_4.jpg

スープにはお豆がいっぱい。
これもおいしかった。

0918_5.jpg

メインの魚料理。

0918_6.jpg

デザートは紅茶シフォンとアイスとフルーツ。

以上にパンとコーヒーも付きます。
どの料理もおいしかったです。

量はそんなに多くはないんですが
混んでいたせいもあってか全部で1時間半くらいかかったので
ゆっくり食べたことによりお腹はいっぱいになりました◎

函館はどこに行ってもおいしくてハズレがないな~。
飲食店のレベルが高いと思います。

Cafe Restaurant PERRY’S BAR 洋食 / 杉並町駅柏木町駅中央病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

夏井珈琲ブリュッケ


あいにく雨模様だった今日。
前々からチェックしてたカフェに行ってきました!

0917_1.jpg

住宅街の中にあります。
大雨だったこともあり、よく気をつけなきゃ見落としてしまいそうな場所。

0917_2.jpg

店内は昔ながらの喫茶店ていう感じ。
1人だったけれど、小さい席がなかったので
図々しくも4人がけのテーブルに陣取りました。
椅子がふかふかで、座り心地が良かった*

0917_3.jpg

ランチセットは1000円。
フルーツいっぱいのさらだ
アンチョビの塩味がきいたキッシュ
バジルいっぱいの細めのスパゲティ
どれもおしいかったです。

そして本当に最初に珈琲が出てくるのね~。
(いつお持ちしますか?とは聞かれなかった)
私は食後に珈琲を飲むのが好きなんだけどな…。

0917_4.jpg

デザートのソフトクリームもおいしかったです。

そしてこの後、小説を1冊読み終わるまで居座りました(笑)
うん、すごく、居心地がいい!
私はカフェに1人でいってまったり本を読んだり書きものをするのが好きなので
そういう意味ではとてもいいカフェでした。
ランチ1000円、珈琲500円くらいって私の中では「高い」方だけど
とにかくゆっくりしたいな、ってときにはまた来ようかな。

夏井珈琲ブリュッケ 喫茶店 / 五稜郭公園前駅杉並町駅中央病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2011/09/17 22:38 ] 函館:カフェ | TB(0) | CM(0)

MOSSTREE


どーしてもパフェが食べたい!
でもHAKORAKUでチェックしてたお店はどこも日曜が休み…
それでもとにかくパフェ!パフェ!
とgoogleで「函館 パフェ」と検索し見つけたお店がここ。

0911_1.jpg

外観もとってもかわいい!のですが

0911_2.jpg
0911_3.jpg

お店の中も素敵。
古民家を改装したのかな?どこもかしかもレトロです。

パフェの種類もたくさんあって、そのほとんどが570円とリーズナブル。
私はラムレーズンパフェ、夫はチョコパフェを。

0911_4.jpg

じゃーん!
上の生クリームが圧感ですが、中身はアイスです。
予想よりだいぶ大きいサイズだったけれどぺろりと食べられました。

時間がゆったり流れてる感じで、とても居心地が良かったです。
今度はランチも食べたい♪

ひとつ不満だったのは、禁煙でも分煙でもなかったこと。
近くの席でタバコを吸っているひとがいて辛かった…。

モストゥリー (カフェ・喫茶(その他) / 末広町駅(函館)大町駅函館どつく前駅
昼総合点★★★★ 4.0

[ 2011/09/11 19:12 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。