Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cafe Chocolat


とっても迷いました。
一方通行の道沿いの、住宅地の中にあるんです。
車で行って、何度もぐるぐる…。

0824_1.jpg

やっとたどりついた!

0824_2.jpg

ショーケースにはケーキがずらり。
その横がカフェスペースになっています。
ケーキセットはケーキ1個だと800円。
こういうときはつい高いケーキを頼んでしまう私。

0824_3.jpg

桃のタルトにしました。
ケーキもコーヒーも普通においしい。
しかし、それ以上の何かに欠けるな…ていうお店でした。

そして、対応してくれた店員さん(若い男性、アルバイト?)の接客が
ちょっと雑だったのがとても残念。

Cafe Chocolat カフェ / 競馬場前駅(函館)駒場車庫前駅深堀町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2011/08/24 18:58 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)

デリ&カフェROBIN


献血に行くついでに近くでランチできないかと
ネットで検索して見つけたお店です。
向かいのドンキーには何度も行ったことがありますが
このお店の存在には気づいていませんでした。

0823_1.jpg

0823_2.jpg

私が来たときには女性のひとり客が2人いました。
テーブルも2人がけで、ひとりでもいやすい雰囲気です。

ランチは880円で、サラダと、好きなお総菜を3つ選べます。
種類がたくさんあって迷ってしまいました。

0823_3.jpg

色とりどりのおかずをちょこっとずつ。
私みたいにいっぱいは食べたけど色々食べたい、
野菜が大好き!っていうひとにはとてもお得なランチです。
食後のコーヒーもおいしくいただきました。

デリ&カフェROBIN デリカテッセン / 堀川町駅千代台駅昭和橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2011/08/23 18:45 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)

cafe&bar felice


2件続けて東京カフェでしたが今日からまた函館に戻ります。

0822_1.jpg

ここは店の前をよく通るのでそのたびに気になっていました。
食べログの口コミを見て勇気を出して(?)ひとりランチ。
店内はカウンター席がメインで、ひとりでもいやすい感じでした。

ランチは1000円で、パスタを複数から選べます。
私はペペロンチーノ、ジェノベーゼ風味にしました。

0822_2.jpg

サラダは合鴨のお肉がのっていて豪華な感じ。
パスタは…私の中ではお店のパスタって、まずいことは滅多になく、
逆においしいパスタも滅多になく、普通が大半と思っているのですが
ここは「普通」「おいしい」「とってもおいしい」の中だったら
「おいしい」パスタだなと思いました。
予想以上に味が濃い目で、私はそれが好みでした。

0822_3.jpg

そしてこちらがデザート。
シフォンケーキもジェラートもおいしかったです。
甘いもの好きには嬉しいデザートの豪華さ!
飲み物もついてきます。

1000円の値段の価値はあるかな、と感じた内容でした。

そしてひとりの私に、奥さんがきさくに話しかけてくれました。
そやってお客さんと自然にコミュニケーションがとれる人は素敵だなぁ。
最後もお店の外までお見送りしてくれて、あったかい気分になりました☆
次は夫を連れて行ってみようと思います。

カフェ&バー フェリーチェ カフェ / 杉並町駅五稜郭公園前駅中央病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2011/08/22 19:52 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)

uzna omom


もう1件、東京のカフェのご紹介。
原宿をぶらぶらした後、ひとりランチしようと食べログで検索。

「隠れ家」というのがぴったりのカフェ、ozna omom。
だってめちゃくちゃ迷ったもの…
携帯で地図を見ながらいったり、きたり。
本当にここでいいの?って思うような階段を上った先にありました。
看板すら出てないんだものなぁ…。

0821_2.jpg

アパートの一室といった店内は
カウンターとテーブル席が3つ、ベランダにも席が1つ。
本当に小さなスペースでした。

0821_3.jpg

ランチセットがあって、ビーフストロガノフ(1100円)を頼みました。

0821_4.jpg

最初に出てきたサラダ。
ドレッシングもおいしかったし、生ハムが入ってて高得点◎

0821_5.jpg

そしてメインのビーフストロガノフ。
とってもおいしかったです!
一口一口おいしいなぁ…って思いながら食べました。

0821_6.jpg

最後に出てきたコーヒーにはオレオがついてて嬉しかったです。

1100円という値段は北海道人の私にはちょっと高く感じますが
どれもおいしかったし東京価格と思えばまぁ納得かな。
もうちょっと見つかりやすかったら良かったと思いました(笑)

ウズナ オムオム カフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2011/08/21 19:40 ] 道外 | TB(-) | CM(0)

La Fee Delice


旅行で東京に行ってきたので、東京のカフェ紹介。
原宿で夕ご飯を食べようという話になり、カフェがいいと私がリクエスト。
食べログで原宿×カフェでランキング1位のこのお店に
友達が連れてきてくれました。
店名読めないし、ちょっとだけ迷いましたが無事到着。

店内の写真が無いけれど、こちゃこちゃとしてポップで可愛い!
そして店員がイケメンの外国人(フランス人かな?)でした。
日本語上手だし、気さくに話しかけてくれたり
写真撮ってくれたり、良い人だった☆

メニューを見ると食べ物メニューのメインはガレット。
私はガレットって食べたことがなくて、
これだけでお腹いっぱいになるものかしら…?とやや疑問に思いつつ
サラダとガレット(トマトとアンチョビ)とシードルを注文。

0820.jpg

シードルが可愛い陶器のコップで出てきた!きゅんとします。
ガレットは予想以上にしっかりとした味でボリュームもあり
十分にお腹いっぱいになりました。
ガレットってこんなにおいしい食べ物だったのね~。

雰囲気よし、接客よし、味よしで食べログの評価が良いのにも納得です。
今度はクレープも食べてみたいなぁ。

La Fee Delice カフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
夜総合点★★★★ 4.0

[ 2011/08/20 23:13 ] 道外 | TB(-) | CM(0)

