Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レストラン箕輪


箕輪は、何かのフリーペーパーで見かけて気にはなってなっていたのだけど…
いかんせん食べログの評価がイマイチだったので行こう!って気にならず。

でも今日ランチに行こうと思ったお店があいにく予約でいっぱいで、
じゃぁうちの近くのフレンチにしようかって方向転換したときに
たまたま、このお店を見つけたのでした。
あ、箕輪ってこんなとこにあったんだね~
じゃぁ入ってみよう!っていう流れに。

0723_1.jpg

住宅街の中の、奥まったところにあって隠れ家ぽい感じ。

0723_2.jpg

内装はいたって普通のレストラン。
ランチはコースがあって、2100円のコースにしました。

0723_3.jpg

最初に出てきたサラダにびっくり。
ボリュームたっぷりだし、お刺身いっぱい。

0723_4.jpg

0723_5.jpg

0723_6.jpg

スープ、魚料理、肉料理…どれもおいしかったです。

0723_7.jpg

デザートのときにはお腹いっぱい!でした。
1050円のコースで良かったかも。

ものすごく良い!っていうわけではないけれど
このお値段でこの内容なら1度は行ってみて良いお店かなと思います。

レストラン箕輪 フレンチ / 杉並町駅五稜郭公園前駅中央病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2011/07/23 21:49 ] 函館:レストラン・居酒屋 | TB(-) | CM(0)

喫茶キャンバス


函館のフリーペーパー、HAKORAKUに載っていたのを見て
新しくできたというカフェにふらりとランチに行きました。
駐車場ありってことだったんだけどどこなのかわからなくて
お店の人に聞いたら普通のアパート駐車場に案内された…。

お店はこぢんまりとしてました。
こぢんまりすぎて、店内の写真は撮れず。

0721.jpg

いくつかあるランチの中で明太子オムライスを。
ランチはサラダ、コーヒー、プチデザート付き。
オムライスは普通においしかったです。
サラダはふつう。
プチデザートは缶詰果物+ヨーグルトでちょっと残念な感じでした。

近所の人もちらほら来てるようで
地域密着の喫茶店になりそうだなぁと思いました。
あんもお手製というあんみつが気になったけど今回は我慢。
次行く機会…あるかな、どうだろ…。

*喫茶キャンバス*
北海道函館市本町31-23
[ 2011/07/21 10:40 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)

ロマンティコロマンティカ


知り合いにいいよ、っておススメされてた函館のカフェ。
やっと行くことができました◎



外観もかわゆい。

0719_1.jpg

建物の1階がお店になります。
こちらが入り口。

0719_2.jpg

店内はポップな感じで広々としています。
お客さんがほぼ全員女性で、旦那は気おくれしてました(笑)
右の方にうつってる大きなテーブルにはたくさん雑誌や本があり
自由に読むことができます。

0719_3.jpg

ドリンクだけでもメニューがたくさん!
選ぶのが楽しい♪

0719_4.jpg

0719_5.jpg

お昼は済んでいたのでドリンクとパフェを注文。
そしたらパフェが予想以上の大きさ!!
アイスがぎっしりつまってました。
2人で1個でも良かったかも…という大きさでしたが
結局ぺろりと食べちゃいました。

雰囲気も好きだし、お値段もそこそこだし、
函館に来た友人に「おススメ」って言えるようなお店でした☆
唯一の難点は自宅から遠いことです…残念。

ロマンティコ ロマンティカ カフェ / 大町駅函館どつく前駅末広町駅(函館)
昼総合点★★★★ 4.0

[ 2011/07/19 10:28 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)

nana's green tea


札幌に戻ってきました。

0714_1.jpg

札幌駅で買い物ついでに、リニューアルしたパセオにできた新しいお店へ。
いつも行列ができてましたが今日は平日のだったせいかもあってか
レジで少し順番待ちをしただけで入りました。
(レジでお会計をしてから席に座るファストフードスタイルです)

0714_2.jpg

席の方はガラガラでした。

実はこのお店に来るのは2回目。
前回はパフェを食べました。
小倉白玉パフェがおいしかった!

0714_3.jpg

今回は1050円のランチセットを。
丼が選べるので、鮪とアボガド丼に。
+100円払ってセットのドリンクをアイスの抹茶ラテにしました。
スープとデザートにわらび持ちが付いてきます。

丼はおいしかったけれどものすごくおいしい!って程でもないです。
抹茶のお店だけあって抹茶ラテはとてもおいしかったです。

これで1150円になるのでちょっと値段は高いかなぁ。
けど立地は良いので街で友達とランチというときに
候補にあがるようなお店かなと思います。
あ、でも、結構周りがうるさいので長時間おしゃべりしてまったり…
というのには向かなさそうです。

nana's green tea カフェ / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2011/07/14 09:09 ] 北区 | TB(-) | CM(0)

カフェマグノリア


ところ変わって今日は旭川。
旭川に住む妹とランチをしました。

0708_1.jpg

住宅街の中にひっそりとあります。
大正橋をのぼったところで左折、
降りてく途中に道に出ている「マグノリア」の看板が目印。

0708_2.jpg

ここのおすすめランチはマグノリアプレート。
ぜひこれを注文してください。

0708_3.jpg

じゃーん!
色とりどりのおかずの数々…☆

0708_4.jpg

デザートのロールケーキとコーヒーも付いてきます。
このロールケーキがとってもおいしかったです。

食べログで探そうと思ったら載ってなかった…。
ネット上にもあまり情報が無かったしリンクを貼れるようなページも無し。
口コミで広がるタイプのお店なのかな?

土日はお休みなので注意!
駐車場はあります。

*カフェマグノリア*
旭川市旭神2条1丁目
[ 2011/07/08 08:52 ] 札幌市外 | TB(-) | CM(2)

