Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リラクゼーションサロン PUAMANA

札幌では月に1回のペースでフェイシャルサロンに通っていた私。
函館でもどこかいいところはないかなぁと探していて
ネットで見つけたPUAMANA(プアマナ)に行ってきました。

0429

住宅街にひっそりとあるお店。
スマートフォンのマップがなければたどり着けなかったかも…。
1回は喫茶店になっているようです。

お店の中は南国スパな雰囲気。
とにかくちょっとした気遣いとか心遣いとかが素敵なお店でした。
そしてフェイシャル+まつげパーマをお願いしたのだけど
ゆったりした雰囲気の中で気持ち良いマッサージをしてもらい
(フェイシャルに手やデコルテのマッサージもついてたの!)
すごーくリラックスした時間を過ごすことができました☆
気持ちよすぎて寝たのか、ところどころ記憶がないです…(笑)

気に入ったので今後継続して通ってみようと思います。

*リラクゼーションサロン PUAMANA*
函館市本通1-28-30-2F
[ 2011/04/29 16:52 ] 函館:お店 | TB(-) | CM(0)

紅茶専門店ルフナ

とある函館のフリーペーパーで見て気になった「紅茶専門店」
たまたま道を歩いていたら看板を見つけちゃいました。

0424_1

こんなところにあったんだ~と早速潜入!

0424_2

階段をのぼった先に入り口が。
中はテーブルが5つほどのこぢんまりした空間でした。
紅茶の販売もあったよ。

0424_30424_4

紅茶とワッフルのセットを頼みました。
紅茶はポットでたっぷり3杯飲めました。
ワッフルに添えられていた紅茶のシロップがとてもおしいかった!

おいしいお茶で優雅なひととき~でした*

紅茶専門店ルフナ 紅茶専門店 / 中央病院前駅五稜郭公園前駅千代台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2011/04/24 16:43 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)

雑貨屋めぐり

珍しく私と旦那のお休みが合ったのでおでかけすることに。
まずは腹ごしらえ。

0423_1

「Cafe ambika」のランチ。
色々セットになったデリーランチは1000円です。
ナンがものすごーく大きいの!
これにライスもつくのです。
おなかいっぱいになったけど、頑張って完食!!

そして向かうは雑貨屋めぐり☆
行ってみたいお店がいっぱいあったので…

0423_2

まずは1件目、「元町日和館」
ここに売っている北うさぎシリーズのグッズがかわいくて。

0423_3

Tシャツとエコバックをお買い上げです。
エコバッグ、なかなか大きくて使いやすい。

0423_4

2件目「Andy」は住宅街にひっそりとあるお店。
なかなか見つからなくて迷ったー。
トイカメラを扱っているというので行ってみました。

0423_5

そしてついつい、Dianaを買ってしまいました。
最近ちっともフィルムで写真を撮っていなかったけどまたやろうかな。

0423_6

最後、ガイドブックにもよく載っている「いろは」

0423_7

ここでは何も買いませんでしたが細かい雑貨がいーっぱいあって
見てるだけで本当に楽しかったです。

0423_80423_9

そして最後に行ったのはチョコレート専門店の「シュウェットカカオ」
ショーケースに並ぶチョコのおいしそうなこと…。
今晩のデザート用にケーキを買いました。
チョコ好きーな旦那はチョコを買ってました。

色々行きたかった場所に行けて楽しかったです。
またいいお店を開拓したいなぁ。

*Indian Dining Cafe ambika*
函館市本町34-7第2錦ビル1F

*元町日和館*
函館市元町10-13 

*Andy*
函館市弥生町19-20

*シュウェットカカオ*
函館市梁川町27-16
[ 2011/04/23 21:52 ] 函館:お店 | TB(0) | CM(0)

函館に引っ越してきました

札幌のカフェを紹介してきたこのblogですが、
この4月から函館に住むことになりました。
函館もカフェがたくさんあるのでまた開拓するぞー。
カフェに限らず魅力的なお店がたくさんなので
レストランなんかも紹介していきたいなと思います!

まだ函館に来て3週間ですが、今のとこのお気に入りは
ペシェミニョンのケーキとプティコションのランチです☆

ということでこれからものんびり気ままに更新してゆきます。

