Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

musica再訪


去年の5月に初めて行ったmusica。
また行こうと思いつつ行けてなかったのだけど
(駅からちょーっと遠いんだよね…)
コミュティーカフェごはんフェアに参加していたこともありやっとこ再訪です。
(この企画のおかげでだいぶカフェモチベーションが上がっている。笑)

ちょうど展示会をやっていたイラストが素敵で良い感じでした。

 66-3

66-4

☆自家製ベーコンと煮込み野菜のトマトパスタ 850円

サラダとデザートがついてこのお値段は本当にお得!
パスタも野菜たっぷりでおいしかったし、シフォンケーキはもちもちです。

ここは他人に自信を持っておすすめできる場所だなぁ。
大通り付近で友達とランチ、ってなったらここに行こう♪

ムジカホールカフェ カフェ / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)西8丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0

[ 2011/02/19 15:50 ] リピート | TB(-) | CM(0)

Dining Cafe Qoo


今回行ったところは昨日に引き続いてうちの近所のお店。
平岸街道に面しています。
コミュティーカフェごはんフェアに参加していたので行ってみました。

65-1.jpg

店内はテーブル席とカウンター席があります。
大きいテレビでスペースシャワーTVが流れていて
音楽好きな私はつい見入ってしまいました。
そしてお店に置いてあったジャンプを読んでいたら
「これ今日発売だったんです」と店長さんが最新の号もくれました(笑)

メニューはお酒からおつまみからスイーツまで色々。
パスタにも惹かれたけれど、「ここで何を食べるか迷ったらハンバーグを」
とメニューに書いてあったのでハンバーグに。

65-2.jpg

☆チーズハンバーグプレート

値段を忘れてしまいました…1000円しないです。

このハンバーグ、店長さんのこだわりだけあってすっごくおいしかった!
一緒に行った旦那と「おいしいおいしい」って言いながら食べました。
山わさびがついてて、これがまたよく合うのです。
付け合せのサラダもおいしかった♪

帰りには駄菓子1個のサービスもありますw
懐かしいパイン飴をもらいました。

家の近くなのに今まで来てなかったなんて勿体なかったなぁ。
また食べに来ようっと。

Dining Cafe Qoo カフェ / 平岸駅(札幌市営)豊平公園駅中の島駅
昼総合点★★★★ 4.0

[ 2011/02/13 14:58 ] 豊平区 | TB(-) | CM(0)

CHEB CAFE


家のすぐ近くにあっていつも横を通るCHEB CAFE。

64-1.jpg

カフェ好きな私としてはいつか行こうと思いつつなかなか機会が無くて。

64-2.jpg

今回初めて入ってみました!

64-3.jpg

中はほんっとーに普通のおうち。
ストーブのすぐそばの席にしてくれたのだけどちょっぴり寒かったな。
今はオーナーが入院中(!)らしくメニューが限定されていました。

64-4.jpg

☆イチローカレー 510円

とても素朴でなんだかほっとする味。

知り合いの家にお邪魔してきた感覚になりました♪

チェブ カフェ カフェ / 平岸駅(札幌市営)中の島駅豊平公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2011/02/12 09:58 ] 豊平区 | TB(-) | CM(0)

sweet cafe hanako


今日のランチはどこにしよう?とさまよっていたときに
コミュティーカフェごはんフェア参加店のhanakoを発見!

63-1

前から気になっていたお店でもあったので入ってみました。

63-2

かわいらしい雰囲気の店内に、ショーケースに並んだケーキたち♪

しかし残念ながらランチタイムは終了したとのこと…。
せっかくなのでケーキを買っていくことにしました。
(その肝腎のケーキの写真を撮り忘れました…)

次はご飯を食べに行きたいなぁと思っていたのだけど。
この記事を書くためにhanakoのことを調べたところ、
2/28で閉店するそうです。残念?。

***

で、結局ランチはおなじみのgoody-goodyに行きました。

63-3

☆クラップスサラダ&グラタンプレート 630円

相変わらずリーズナブルなのにしっかりでおいしい。
素敵です。

63-4

+200円でこのボリュームのデザートもつけられます!
[ 2011/02/11 09:56 ] 北区 | TB(-) | CM(0)

a petits pas


今月行われているコミュティーカフェごはんフェア。
そのチラシを見て、初めて行くカフェに行ってみました。

場所は住宅街の中で、入り口もとても小さくて。
注意深く見ていないと見落としてしまいます。
一応駐車場はありました。



店名はa petits pas。
小さな一歩っていう意味みたいです。
可愛い店名☆

62-2.jpg

そして店内もとっても可愛い。
メニューとか、壁にかかっているレースとか、
ちょっとした小物とか、「いちいち」可愛いのです(笑)

62-3.jpg

☆豆乳カフェ 500円

カフェボウルで飲み物が出てきたのもツボ!!

62-4.jpg

☆ナッツとメープルのクレープ 500円

クレープはもちもちで、ざくざくしたお砂糖がかかってて、おいしかった。

すごく私の好きな系統のカフェでした。
おひとり席があったのも良かったなぁ。
ひとりでまったり、に最適な場所かもしれません。

a petits pas カフェ / 新道東駅元町駅(札幌)
昼総合点★★★★ 4.5

[ 2011/02/05 12:29 ] 東区 | TB(-) | CM(2)

