Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮田屋珈琲レンガ館


夜に外出した帰り、ふとカフェに行きたいなぁと思って。
そういえばこの近くに宮越屋が無かったっけ?と
探して着いた先は、宮越屋ではなく宮田屋でした。

まぁいっかとそこに入ってみることに。

入ってびっくり、ひっろーい!
そして薄暗くておしゃれな雰囲気です。

59-1

…暗過ぎて、わかりませんね…。

59-2

ショーケースに並ぶケーキを見て、飲み物だけのつもりだったのに
うっかりケーキまでいただいてしまいました。

59-3

☆ケーキセット 800円

…で、写メをうっかり取り忘れ…。
フルーツのたくさんのったケーキ、おいしかったです。
飲み物は紅茶のオレンジペコーをいただきました。

とにかく広くて椅子もたくさんあり、いくらでものんびりできちゃう。
いろんな場面で活用できそうなカフェでした。
夜遅くまでやっているのも魅力です。

宮田屋珈琲レンガ館 Cafe 豊平店カフェ / 豊平公園駅学園前駅(札幌)平岸駅(札幌市営)
夜総合点★★★★ 4.0

[ 2010/12/06 13:16 ] チェーン店 | TB(-) | CM(0)

Honey Kix


久々に会った大学の後輩とランチをすることにしました。
大通駅で待ち合わせをして、

・すぐ近くにあるカフェ(ジミーブラウン)
・遠いけど私の好きなカフェ(ムジカホールカフェ)
・行ったことが無いけど行ってみたいカフェ

の選択肢から、後輩が選んだのは3番目。

58-1

そうして向かったのがここ、Honey Kix。
ちょっぴり場所がわかりづらかったです。

地下にもぐってお店のドアを開けると
…せ、狭っ!
と思いきや、階段で何フロアかがつながっている変わった構造でした。

58-2

店内はおしゃれでポップな感じ。

58-3

☆本日のゆであげパスタプレート 780円

私の選んだランチ。
この日は明太子スパゲティーでした。
味は、まぁ普通。

なんていうか、全てが普通でこれ!っていうものが無かったので、
このカフェがたくさんある札幌だと2回は来ないかなぁというのが
率直な感想です…。

それとお会計を払うときに狭い階段をあがらねばいけなかったのが
ちょっとおっくうでした(荷物が多かったので)

カフェ&ダイニング ハニーキックス ダイニングバー / 西4丁目駅すすきの駅(市電)大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2010/12/04 11:21 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)

