Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

pippinでばんごはん


なんとなく、仕事がうまくいかなかった今日…。
自分を甘やかして、ひとりカフェご飯をすることに。

44-1

行ったのは2回目の来店となるpippinです。
私以外にもおひとりさまがたくさんいました。

44-2

メニューがちまちました写真入で、可愛い。
全回行ったときはドリンクのみだったので食事もしてみたくて。

44-3

☆しっかりごはん 1050円

定食を売りにしてるだけあって、
ひとつひとつのおかずに手がこんでいてとてもおいしい◎
こんなご飯を作れる女の子がいたらモテモテだろうな。

ゆっくりおいしいものを食べて、疲れてた心が癒されました。
自分の家の近くにあれば週1くらいでご飯を食べに来たい(笑)

駐車場が2台と少ないのがちょっと難点です…。
[ 2010/05/25 10:16 ] 北区 | TB(-) | CM(0)

musica hall cafe


前々からチェックしてたmusica hall cafeに行ってきました!

43-1

ぱっと見わかりにくくて、ちょっと迷いそう…。
この茶色いビルの中です。

43-2

ビルの入り口に看板。

43-3

お店はビルの3階。
本当にここで良いのかなと心配になりながらドアをあけました。

43-4

内装は可愛らしく、手作り雑貨の展示販売もありました。
天気の良い日だったから窓からの日差しが気持ちよかった◎

43-5 43-6

43-7

☆パスタランチ 850円

ランチセットはパスタとご飯ものがあって、今回はパスタを選んでみました。
サラダ、ドリンク、デザート付きでこの値段はお得です。

43-8

☆スコーン

さらに、おいしいと評判のスコーンもいただきました。
(値段を忘れてしまった…)
ホイップとジャムとハチミツ付き。
あったかくてさくさくしてておいしかった*

雰囲気、お値段、味、居心地の良さ…
全てにおいてバランスが良くて、オススメのカフェです。
また行きたいな。

☆★musica hall cafe
札幌市中央区南3条西6 長栄ビル3F
011-261-1787
[ 2010/05/22 10:03 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)

goody-goodyでランチ


久々にgoody-goodyに行ってきました!

42-1

基本的に新しいカフェを開拓したい私なので
こうやって複数回通うカフェは本当の「お気に入り」です。

42-2  42-3

☆ランチセット 950円
☆ディップポテト 250円


休日のランチは複数セットが用意されています。
プレートに色々のっているものを選びました。
ポテトは一緒に行ったひとと半分こ。

42-4


そして、goody-goodyといえばこのおいしいワッフル*
セットにこのワッフルも飲み物もついてきます。

前にランチセットを頼んだときは一口サイズだったのに
今回はたっぷりの量がありました。
ほんっとにおいしかった◎
ワッフルだけでもまた食べに行きたい!!
[ 2010/05/15 18:23 ] リピート | TB(-) | CM(0)

