Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Channel Cafe


とても天気の良い日曜日◎
お母さんとカフェランチに行くことに。

まずカラクリ虎に行ってみたけど、あいにくのお休み…。
OWN WAY CAFEも休み。

他にこの近くにカフェあったっけ…と考えて
そういえば、と1年くらい前に1度だけ行ったカフェに行きました。

27-1

地下鉄北24条駅近くのChannnel Cafe。
スープが「うり」のカフェです。

27-2  27-3

青い壁の店内。
雑誌、チラシ、雑貨等がごちゃごちゃと可愛く置かれています。

27-4

☆タコライス(スープ付) 850円

タコライスなんて自分でもできちゃいそうな簡単メニューですが
しっかり作られていておいしい味でした。
スープも野菜がたくさん入っていてヘルシー&お得。

27-5

☆キャラメルシフォンパフェ 500円

こちらはお母さんの食べたパフェ。
一口もらったけれど、生クリームがすごくおいしかった!

今回は残念ながら食べられなかったプレートランチが
おかずも多くておいしいのでオススメ。

私も将来スープメインのカフェをやりたいなぁと思っているので
コンセプトとしても店内の雰囲気としても私の理想に近いカフェなのです。

☆★Channnel Cafe
札幌市東区北21条東1丁目3-1
011-721-2224
[ 2009/09/27 20:03 ] 東区 | TB(-) | CM(0)

FAB cafe


実は、今日は2件もカフェに行っちゃいました。
札医での用事が終わった後、職場の先輩とお茶しようってことになり。
そんなときに限っていつも持ち歩いているカフェ本がなく携帯で検索。

26-1

そして行ったのがこのFAB cafe。
名前をよく聞く有名店で、一度行ってみたいと思っていたのです。
結構わかりづらいところにありました。

26-3

店内の雰囲気が素敵!ゆったりまったり。
面白そうな雑誌がたくさん。
ひとりで来てたら絶対何か手にとって読んでいたなぁ。
私の好きなトイカメラなんかも置いていました。

26-2

で、これを飲んだのだけど…。
名前も値段もすっかり忘れてしまいました。
ごめんなさい。
キャラメルなんとか、だったかなぁ。
あまあま?でおいしかったです。

☆★FAB cafe (リンク先は食べログ)
札幌市中央区南2条西8丁目5-4
011-272-0128
[ 2009/09/13 21:51 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)

pippin


札医に行く用事があったのだけど、ぽっかりと時間があいて。
そういえばこの付近にカフェがあったよなぁとうろうろ…

25-1  25-2

D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO
という、雑貨屋さんの中にあります。
ここの雑貨屋さんも色んなものを扱っていて面白いとこだよ?。

25-3

ひとりだったのでカウンター席に座りました。
目の前には色んなシロップ。
どれもおいしそう☆

25-4

店内はこんな感じ。
イスをはじめとするインテリアがおしゃれです。

25-5

☆プラムシロップ ソーダ割り 550円

お昼を食べた直後でお腹いっぱいだったのでドリンクのみ。
小さいお菓子もついてきました。
そして木のトレイがとても可愛い。
あまずっぱくておいしかった!

ご飯メニューも充実しているので次はぜひそっちを食べたいところ。
南北線愛用の私としては場所的に来にくいところではあるけれど
また札医にくる機会があったら寄ってみようっと。

☆★pippin
札幌市中央区大通西17丁目1-7
011-643-6638
[ 2009/09/13 15:10 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)

SARU SALLUZA


お母さんと妹と、カフェランチに行ってきました。

24-1

前回定休日だったため行けなかったここ、「SARU SALLUZA 」です。
来店自体は2度目になります。

24-2

このカフェにはテラス席があるので、あったかいうちに一度行っておきたくて。
ただ、すぐ横が大きい通りなため意外とうるさかった…。

24-3

☆きのこと鶏肉の親子どんぶり 温玉のせ 800円

24-4

☆チーズ&トマトのオムライス 800円

24-5

☆粗挽ミートと温野菜のハヤシライス 900円

正直なところ、味はどれも「普通」。
値段も安いわけじゃないし、わざわざ食べに来るほどのものではないかなぁ。
今回は食べなかったけれど、ここはスイーツ系が充実してて
ランチよりそっちの方がいいのかもしれない。

24-6

インテリアなんかが凝ってて、店内の雰囲気は良いです。

☆★SARU SALLUZA Cafe Terraza
札幌市北区北31条西2丁目1-5 HAKUYO SQUARE 2F
011-758-0363
[ 2009/09/06 18:40 ] 北区 | TB(-) | CM(0)

