Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

cafe picnic


この土日、友達と富良野・美瑛のプチ旅行に行ってきました。
美瑛でランチしよう、ってことになって
前々から気になっていたpicnicというカフェに行くことに。

23-1

場所はなかなかわかりづらいです…。
道の小さな看板を見落とさないようにしなくてはいけません。

23-2

こぢんまりとした店内は優しい雰囲気。
お昼を少しはずれていたのに、店内はお客さんがたくさん。

ちょっと時間がかかります、と言われながらも席につく。
私の座ったカウンターからはちょうど厨房がのぞけました。
奥さんと旦那さん、2人で丁寧にひとつひとつ作っている様子を
見ることができました。

そうして私たちの食べ物が出てきたのは…
なんと45分後!
さすがに待ちくたびれたけれどまぁそれもいいかと思わせる
美瑛の自然の中のほのぼの雰囲気。

23-3

☆アボガドとツナのサンドイッチ 400円

お手製ポテトチップス(これがまたおいしい)といんげん?の付け合せがついて
このお値段はとっても安いと思う!
友達が頼んでいた中ではチーズハンバーガーがおいしそうでした。
そちらもお値段は400円。安い。

雰囲気、味、値段ともに◎なカフェでした。
出てくるのがもう少し早ければ文句なしなのだけど
2人でやっているからしょうがないのかな。

23-4

カフェの近くにはこんな不思議な青い池もあります。
合わせて見に行くのも良いかも。

☆★cafe picnic (リンク先は食べログ)
北海道上川郡美瑛町美沢共生
0166-92-5919
[ 2009/08/23 18:54 ] 札幌市外 | TB(-) | CM(0)

goody-goodyの素敵ワッフル


この記事で紹介したgoody-goody。
またあのおいしいワッフルが食べたい!!ということで
お母さんと妹2人と行ってきました。

goody

☆ワッフル 好きなフレーバー5種

見てこのボリューム!
好きな味を自分で5種類選ぶことができるのだよ。
正確な値段を忘れてしまったのだけど(ごめんなさい)
1300円くらいだったと思われます。

やっぱりおいしかったー。
また来たい!
[ 2009/08/16 23:22 ] リピート | TB(-) | CM(0)

ソーダファウンテン モロゾフ


今日から仕事が夏休み。
ということで贅沢に平日ランチをしてきました。

22-1

ステラの地下にあるこのカフェは
ソーダの飲み物がメインというちょっと変わったところ。
ぶっちゃけ、ソーダは高いです。
1杯で500円以上する…。
でも今回のお目当てはランチ、ってことで。

22-2

ちょうどソファ席があいていたので座ることができました。
なんとなくリッチだよね、ソファって。

22-4

☆パスタランチ 950円

パスタはミートソースとクリームソースの2種類から選べました。
私はホタテのクリームソースをチョイス。
このランチ、ホットペッパーのクーポンで200円引きになるの!
私はクーポンを忘れていってしまったのだけど
事情を話したらクーポンなしでも値引きしてくれました。わぁい♪
ランチ時間(?14時)ギリギリでもちゃんと対応してくれて
店員さんの印象はとても良かったです。

22-3

ランチには飲み物がついてきます。
私が選んだのは洋梨のソーダ。
これ1杯に500円↑と考えると高いけれど
750円のランチについてくると思えば安いよね。

パスタの味は普通だけど、場所も駅中の便利なところにあるし、
雰囲気と珍しい飲み物目当てに行ってみるのはいいかなと思います。

☆★ソーダファウンテン モロゾフ
札幌市中央区北5西2 札幌ステラプレイスイーストB1
011-209-5378
[ 2009/08/12 23:55 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)

CAFE BLANC


あっという間に8月。
今年の北海道は寒い日や雨が続き、あまり夏!って感じがしません。

今週のカフェは、おばあちゃんちのすぐ近くにあるここ。

21-1  21-2

外観の可愛さに惹かれ、お母さん、妹2人、おばあちゃん、という
大人数でお邪魔しました。

21-3  21-4

BLANCとは白、という意味だそうで店内は白一色!
なんだか清楚な雰囲気。
お花とか小物がちょこんと飾ってあるのが可愛い。

21-5

☆キャラメルトースト 380円
☆アイス・ド・ショコラ 650円


パンはふんわりもちもちでおいしい。
飲み物は予想以上に甘かった…。

21-7  21-6

こちらは他の人が頼んだものたち。

雰囲気も料理もまぁまぁ。
接客は…△、かな。
出す相手を取り違えたり、頼んだケーキが来なかったりしたので。

結局まぁまぁどまりで、これといった魅力は無くて。
うーん、リピートはしないなぁといった感じです。

この付近にはブルーチューリップといういつも混んでいるお店や
宮越屋珈琲もあるので、またおばあちゃんちに行く際には
カフェ巡りも合わせてしてみようかなと思います◎

☆★CAFE BLANC (リンク先は食べログ)
札幌市中央区南19条西15丁目5-10
011-511-6501
[ 2009/08/02 19:06 ] 中央区 | TB(-) | CM(0)

