Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェ・ド・ラぺ


私のすっごくお気に入りのカフェ。
久しぶりに行くことができました♪

場所は美瑛のはずれの森の中。

11-1

この道を進むと…

11-2

一軒家のカフェが☆

11-3

内装も手作り感たっぷりですごくかわいい。
そしてとても静か。
落ち着きます…ほわん、ってなる。

11-4

☆ポークソテーセット 1500円

メニューはポークソテー、ポテトパイ、トマトカレーなどがあって
それを全部ちょっとずつ食べられるのがこのセット。
これひとつを後輩と半分こ。
それでも結構おなかいっぱいになる!

11-5

☆ケーキ盛り合わせ 900円

そしていつも頼むのがこのデザート。
その日によって違うケーキ3種+飲み物。

本当に素敵な雰囲気!
おススメのカフェといえば真っ先にここを挙げます。
美瑛に行く機会があればぜひ。

☆★カフェ・ド・ラぺ
北海道上川郡美瑛町美沢希望19線
0166-92-3489
[ 2009/05/31 22:16 ] 札幌市外 | TB(-) | CM(0)

サロンドール


今回は札幌を飛び出して…
週末、私が学生のときに住んでいた旭川に行ってきました。
そして友達とお茶したのがここ。

10-1

こちら入り口。
カフェ、というかケーキ屋さんです。
けれどイートインスペースが店内にたくさんあります。

10-2  10-3

☆ケーキセット 1000円

どれでも好きなケーキ+飲み物をチョイス。
今回はハーブティーにしました。

1000円と少しお高めだけれど、
写真みたいにかわいくデコレーションしてくれるし
ケーキも飲み物もとてもおいしいよー♪

ちょっとリッチな気分になりたいときに行くところ。
優雅なティータイムが過ごせます。

☆★サロンドール
旭川市1条7丁目A.s.h B1
0166-26-6601
[ 2009/05/30 21:53 ] 札幌市外 | TB(-) | CM(0)

goody-goody


今日はmixiのカフェコミュで知ったところに行ってきました。
お値段リーズナブルでおいしいというので期待!

9-1

外観。
北欧ぽいお店を想像してたんだけど…

9-2  9-3

中はすごくアメリカンな感じでした。

土日祝限定のランチプレートメニューが3種類。
飲み物とスープが選べます。

9-4  9-5

☆オムライスプレート 980円

見てこのボリューム!
デザートもしっかりついてるんだよー。
安い!!

ここはワッフルがオススメらしく、
プレートですでにおなかいっぱいだったけどそれも注文。

9-6

☆ワッフル 好きなフレーバー3種 990円

めっちゃおいしかった!
苦しくなるくらいおなかいっぱい食べました。

店員さんの対応もとても良かったです。
ちょっと場所的には行きにくいところだけど
駐車場があるから車があれば行けるかなぁ。

☆★goody-goody (リンク先はぐるなび)
札幌市北区麻生町4-9-14 フロンティア麻生1F
011-299-6966
[ 2009/05/23 00:24 ] 北区 | TB(0) | CM(0)

kissa kaika


朝早くに病院に行こうと道を歩いていると、
前々からネットや本で目をつけていたカフェを発見。

8-1

朝もなんと7時?あいてます。
ちょうど朝ごはんを食べてなかったので入ってみることに。

8-2  8-3

ここはブックカフェなのです。
てことで本がたっくさん!

「どれでも見ていいからね」
と気軽に店長さんが話しかけてくれました。

お客さんは私ひとり。
ラジオが流れていたのを、ゆったりした音楽に変えてくれて。
目にとまった雑誌をぱらぱら見て待ちました。

8-4

☆朝メニュー 400円

朝に出しているのはこれだけなのだそう。
コーヒー+ホットサンド2つ。

ホットサンドは数種類の味から選べて、
私は小倉とツナ&コーンをチョイス。
おいしかったよ?。

少しがっかりだったのはミルクがポーションだったこと。
カフェのミルクはガラス容器に入っていて欲しいなー。

色々なイベントも行われるそうで、
私も早速行けるかわからないけれど参加予約だけしてきた。

「ここは朝より午後がいいよ」と、店長。
次は午後に来ようっと♪

☆★kissa kaika  (リンク先は食べログ)
札幌市豊平区平岸3-9-10-1
011-842-0770
[ 2009/05/16 23:07 ] 豊平区 | TB(-) | CM(0)

zuccafe22


今回のカフェはかなり素敵カフェでしたっ。
カフェめぐり始めてから1番のあたりかも。

7-1

こちら入り口。
1階が雑貨やさん、2回がカフェ。

7-2

こぢんまりとした店内。
お客さんが結構ひっきりなしに来てました。
おひとりさまも多かったよ。

7-3  7-4

☆ニョッキランチ(前菜、デザート、飲み物付き) 850円

ここの名物はかぼちゃニョッキなのだけど、
残念ながらかぼちゃシーズンが終了していたのでじゃがいもニョッキ。
前菜もメインも、とにかくおいしい♪

この他にランチはパスタやスープや肉料理のものもあって、
一緒に行った人が食べていたパスタもめちゃおいしかった!
そして値段のわりには量が多くて満足。

7-5  7-6


デザートはシフォンケーキにふわふわの生クリームがたくさん。
+200円で頼めるカプチーノには可愛いラテアート。

雰囲気もご飯も二重◎。
今度1人でも行ってみたいなー。
夜もやっているのでコース料理も食べてみたい。

おすすめです!

☆★zuccafe22
札幌市中央区南9条西2丁目5-19
011-532-2295
[ 2009/05/09 23:25 ] 中央区 | TB(0) | CM(0)

