Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花あかり

うちの近くにあって、子連れも可ということでチェックはしていたうどん屋さん。
ようやく行ってみました。

130126_1.jpg

お店の前にかなり広い駐車場がありますが、休日お昼時で結構混んでいました。

130126_2.jpg

子連れだったので奥の座敷の席へ。
子供用椅子もありました。

130126_3.jpg

うどんのメニューが色々あります。
しかも安い!

130126_4.jpg

うどんはコシがあり、なにより出汁がおいしかったです。
今までよく近くの丸○製麺に行っていましたが、
夫と断然こっちの方がおいしいね~という話をしました。

夜の居酒屋メニューもたくさんあるようです。
お酒…飲みたいなぁ。
ここなら子連れで夜でも来られるかもしれません。

お座敷もたくさんあるし、他にも小さい子連れで来てるお客さんがいました。
こういうところは本当にありがたいです。

花あかりうどん / 高砂駅
昼総合点★★★ 3.5

スポンサーサイト
[ 2013/01/26 21:00 ] 江別:レストラン | TB(-) | CM(0)

BIG FAREST

江別で子連れで行けそうな外食先を探してるときに見つけたこちらのお店。
料理がおいしいとのことでずっと気になっていたのですが、
夫と外でランチしよう!ってことになって行ってきました。

お座敷があることはリサーチ済なものの、
念のため赤ちゃん連れでも良いか事前に電話して確認。
そうしたら快くOKしてもらえ、お座敷をおさえてもらえました。

1014_1.jpg

こちらがお店の外観。
壁に葉っぱがびっしり~。
駐車場は複数台分あります。

1014_2.jpg

2階に1つだけお座敷の席があります。
座布団の上に娘を転がさせてもらいました。
ログハウスの店内はなんだかわくわくします。

手描きの手作り感たっぷりのメニューを見て、
ふたりともチーズハンバーグを頼みました。

1014_3.jpg

セットについているサラダ。

1014_4.jpg

そしてハンバーグ!
ナイフで切った瞬間、ものすごい肉汁が~。
味は素朴な感じ。
見た目は多いと思いましたが、意外とぺろりといけちゃいました。

1014_5.jpg

食後に飲んだアイスコーヒー。
たっぷり出てきました。
スイーツメニューも気になったけれどそれはまた今度ってことで。

次はラムステーキが食べたいな。

ビッグフォーレストカフェ / 大麻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2012/10/14 21:00 ] 江別:レストラン | TB(-) | CM(0)

ブラボーパパ

江別のおいしいレストランを食べログで検索してみつけたここ。

120416_1.jpg

住宅街のちょっぴりわかりにくい場所にあります。
お店の前に数台分駐車場有。

120416_2.jpg

店内は広々としていて、カウンター席とテーブル席があります。

メニューはオムライス、パスタ、ハンバーグ…とありましたが
食べログのレビューで多くの人がおススメしてたビーフシチューオムライスを注文。
1380円という値段にちょっと躊躇ったものの、サラダも食べたかったので
ミニサラダと飲み物のセット(+320円)にしました。

120416_3.jpg

こちらがセットのミニサラダ。

120416_4.jpg

ビーフシチューは、野菜もたくさん。
一口食べておいしい!って思いました。
ライスがガーリックライスなのがまた良い味。

120416_5.jpg

夫の頼んだ和風ハンバーグもおいしかったです。

ただ、量がとても多いので、半分ちょっとしか食べられませんでした。
小食女子は、ご飯の量を減らしてもらうといいかもしれません…。

全体的にお値段は高いけれど、それだけのおいしさはあるお店でした。

隣の洋食屋さん ブラボーパパ洋食 / 野幌駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2012/04/15 21:57 ] 江別:レストラン | TB(-) | CM(2)

エーデルワイス

江別に来て1週間がたちました。
夕食を外食しよう、ということになり食べログでリサーチ。
その中で「スイス料理」というフレーズに惹かれました。

googleマップを頼りに行ってみると…
確かに建物はある。が、とても暗い!!
「営業」の看板が無ければ入るのをためらうほど。
(暗すぎて、外観の写真は撮れず)
なんとなく宮沢健二の「注文の多い料理店」を連想してしまいました。

恐る恐る扉を開けると奥からおじいさんが出てきました。
他にお客さんはいないようです。
席に案内してもらいましたが、店内も薄暗い。
でもその薄暗さと古っぽい小屋の感じが逆に落ち着きました。

メニューはチーズフォンデュ、ラムステーキ、トリステーキ、
ライス、パン、飲み物(アルコール無し)のみ。
チーズフォンデュとトリステーキを頼むことにしました。

たくさんある旅のアルバムや、お客さんの書いたノートを見ながら待ち…

120407_1.jpg

チーズフォンデュは山もりのパンにチーズ!
このチーズが一口食べてびっくりするくらいにおいしい♪
こんなに食べられるかな?と思ったパンも完食でした。
なみなみとしたチーズも、全部食べちゃった。
できれば、ブロッコリーとかの野菜もあったら良かったなぁ。

120407_2.jpg

こちら、トリステーキは…暗くて写真がうまく撮れず。
おっきい脚が2本に、たくさんの野菜。
このお肉もとてもおいしかったです。

本当に、いろんな意味でびっくりしたお店でした(笑)
次はラムステーキも食べてみたいな。

エーデルワイス (西洋各国料理(その他) / 野幌駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2012/04/06 21:00 ] 江別:レストラン | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。