Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェ&ランチの店 motty

お母さんとおばあちゃんが江別の家に来てくれて、
一緒にランチをすることになりました。
最初は木の家というイタリアンに行ってみたら、すでに満席。

それならば…と少し遠かったものの
前にチェックしていたmottyというカフェに行ってみることにしました。

0602_1.jpg

大麻の住宅街の中にあり、なかなか行こうと思わねば行けないような
隠れ家みたいな場所です。

0602_2.jpg

テーブル席と、カウンター。
天井が高くて開放的な雰囲気。

0602_3.jpg

なんとこのカフェでは朝カフェ(6時半~!)をやっています。
ランチはメインを3種類のパスタとオムライスから選べます。

0602_4.jpg

まず出てきた前菜は、ポテトサラダにキッシュ、
さつまいものワッフルと自家製のお豆腐。
どれもひとつひとつ丁寧に作られている感じでおいしかったです。

0602_5.jpg

こちらがメインのパスタ。

0602_6.jpg

私が頼んだのは十穀米のオムライス。
量はやや少なめですが、女性にはちょうどいいと思います。
素朴でほっとするような味でした。

0602_7.jpg

デザートのプリン、一口食べてから写真を撮っていないことに気付き…
さらに珈琲or紅茶がついてきました。

オーナーの方はとても気さくな方で、色々話しかけてくれました。
全部が手作り感に溢れていてほっとできる空間です。
癒されたいときに行くといいかも◎

カフェ&ランチの店 mottyカフェ / 大麻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
[ 2012/06/02 21:24 ] 江別:カフェ | TB(-) | CM(0)

cafe and Rest-Bar OLD-e#

カフェでひとりランチ。
江別カフェでチェックしていたOLD-e#に行ってきました。
江別駅の近くの、あんまり目立たない場所にあります。

120417_1.jpg

元銀行の古~い建物。

120417_2.jpg

中に入ると2階に案内されました。
古いながら、なかなか落ち着く雰囲気です。

120417_3.jpg

120417_4.jpg

フードメニューはカレーが何種類かと、それ意外と。
いずれも珈琲or紅茶をつけたセットにできます。

120417_5.jpg

今回は江別バーガーのセット(980円)にしてみました。
バンズの中にはメンチカツが入っていました。

セットの珈琲は可愛いカップできたのに写真撮り忘れ…。

居心地が良く、2階ということもあって2時間くらい居座っちゃいました。
1人でのんびりにちょうど良いカフェです。
次はカレーを食べたいな。

cafe and Rest-Bar OLD-e#カフェ / 江別駅
cafe and Rest-Bar OLD-e#昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2012/04/17 20:23 ] 江別:カフェ | TB(-) | CM(0)

CAFE OLD' TIMES

この4月に、江別市に引っ越してきました。
ようやく引っ越し作業がひと段落したところです。
結局昨年度の最後の方は、ほとんど函館のお店を紹介できずに
終わってしまいましたが…。
今年度は江別と、札幌のお店を紹介していきたいと思います◎

ということで江別の1件目。
新しいおうちの近くにあるカフェです。
少し奥まった場所にあります。

120405_1.jpg

素敵な雰囲気の一軒家。
駐車場もたくさんあるので、車で行きやすいです。

120405_2.jpg

中も広々としています。

120405_3.jpg

ちょっとした小物なんかもおしゃれ~です。

120405_4.jpg

ランチタイムだったので、ミニドックセットを頼みました。
スープもついています(写真は撮り忘れた~)

120405_5.jpg

飲み物はコーヒーか紅茶が選べました。

雑誌も色々置いてあり、広々とした空間でくつろげます。
ただ気になったのは…

新人さんがいるのか、私がオーダーした後に
「じゃぁまずはソーセージをチンして~」なんていう
作り方の指示の声が丸聞こえだったこと。
そしてそのあと、カウンターで店員さんどうしがしゃべりまくり。
静かに過ごしたい人は、2階の方がいいかもしれません。

CAFE OLD' TIMES 北海道鳥濱珈琲館カフェ / 高砂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2012/04/05 15:00 ] 江別:カフェ | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。