Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

nomado cafe

夫の夏休みで娘(2歳2か月)も一緒に屋久島に旅行に来ました。

20140930_2.jpg

旅行先でもカフェに行きたい~!とガイドブックで調べていったここ。

20140930_3.jpg

とってもおしゃれ~な雰囲気。
決して子連れで来やすい感じではないなぁと思ったら、
本がたくさん入った本棚に絵本もいっぱいあったので
それを見せて大人しく待たせることができました。

20140930_4.jpg

私が頼んだエスニックのごはんに…

20140930_5.jpg

夫が頼んだバターカレー。

どちらもスパイスが効いていて、副菜もちょっと変わった味で、
子どもにはいまいちかもしれないけれど
タイ料理っぽいのが好きな人(私も好き!)は好みかと思います♪

20140930_6.jpg

セットで頼んだ自家製ジンジャーエールは手作りの素朴な味でした。
販売もしていたのでお土産にも購入。
その他にも色んな雑貨やギョサンなんかも売ってました。

面白そうな本や雑誌もたくさん置いてあったし、
大人だけ、あるいはひとりでゆっくりしたいな~と思うカフェでした☆

ノマドカフェカフェ / 屋久島町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2014/09/30 21:00 ] 道外 | TB(-) | CM(0)

PUFF PUFF

夫の夏休みということで、石垣島に旅行に。
ガイドブックを見ると素敵そうなカフェがたくさん!
ということで、PUFF PUFFというカフェに行ってきました。

20130718_1.jpg

これでプカプカって読むんですね~。

20130718_2.jpg

入口。植物がもう、沖縄ぽい。

20130718_3.jpg

着いた時間が遅くて、ランチタイムはすでに終わっていました。
ビュッフェみたいのがあったんだけど、
あれはランチタイム限定だったのかな。
遅いランチにタコライスをいただきました。

正直お店の印象も料理の印象もあまり残ってなくて…。
というのも、娘がぐっずぐずのギャン泣きで
もう急いで食べてささっと退散したのでした。
景色を堪能する余裕もなかった…。

本当は、ここの隣のカフェも気になっていたのです。
が、先日の台風の影響で営業していませんでした。
また次に石垣島に行くことがあったらそちらにリベンジしたい!

プカプカカフェ / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2013/07/18 21:00 ] 道外 | TB(-) | CM(0)

不室屋カフェ

今年最後のカフェは道外の石川県で。
夫の実家が石川なので、年末に帰省したのです。

石川といえば不室屋の宝の麩。
前回来た時も今回もお土産に購入しました。
その不室屋のカフェがあるというので、
カフェ好きとしてぜひ行ってみたい!と
駅にお土産を買いに行きがてらランチに行ってきました。

121229_1.jpg

金沢駅の奥まった場所にあります。

121229_2.jpg

こちらがランチのメニュー。
だいたいお値段は1000~1200円です。

店内はテーブル席とカウンター席がありました。
明るくてきれいな雰囲気でした。

121229_3.jpg

私は麩入りつくねハンバーグランチにしました。
汁物は宝の麩数種類から選ぶことができます。

121229_4.jpg

こんなお漬物もついてきました。

ちょこちょこしたおかずが可愛くて女性の好きそうな感じです。
量も少なめで女性向きかな~。
全体的に優しい味でした。
味そのものより見た目や雰囲気を楽しめました。

金沢駅内という立地も良いですし、
麩を使った料理がここならではという感じで旅行者にはおすすめです。
店員さんの対応が優しかったのも好印象でした。
また金沢に行ったら次はパフェを食べたいな。

不室屋カフェ甘味処 / 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2012/12/29 21:00 ] 道外 | TB(-) | CM(2)

美瑛・富良野

近々、美瑛・富良野の旅行記を書きます!
私が自信を持っておススメできるお店ばかりを載せる予定です。
とりあえず予告として、紹介予定の店名を書いておきます~。

*美瑛*

・Valore
イタリアン。週末の予約は必須。
素材を大事にしたおいしい料理。窓からの景色と雰囲気も最高☆

・歩人
おいしいソーセージの盛り合わせが食べられる。
通販もやってます。

・土井商店
お酒の品ぞろえがすごい酒屋さん。友達のおうち(笑)

・カフェドラぺ
前にもここで紹介したことのあるメルヘンなカフェ。
メニューもお店もかわいい!

・バーチ
雰囲気のあったかーいカフェ。

・picnic
とてもおいしい手作りハンバーガーが食べられます。

・美瑛選果
その季節にあった野菜を購入できる。

・Gosh
有名な珈琲屋さん。

*富良野*

・フラノデリス
富良野に行く時は必ず寄るケーキ屋さん。
フロマージュがおいしい!

・ゴリョウ
自然の中にあるカフェ。多国籍料理が食べられる。

・六花亭
最近できたみたい。まわりのブドウ畑が圧巻!
併設されているミニ美術館も素敵でした。

・ニングルテラス
富良野プリンスホテル近くにある、小さなお店がたくさん集まった場所。
森の時計(カフェ)もあります。
色々見てまわるのが楽しい。
[ 2012/05/30 09:34 ] 道外 | TB(0) | CM(0)

ナガハマコーヒー


さて、今回は秋田カフェです。
本当はANDANTEっていう私的に絶対ツボだ!!
と思うカフェに行きたかったのですが残念ながらお休み中。
秋田には「pot」っていうカフェフリーペーパーもあるようです。
でもそれもゲットできず。

結局時間もなくて、駅前のこちらにお邪魔しました。

0924_1.jpg

ビルの1階に入っているお店。
秋田のチェーンなのかな?

ジェラートに目をうばわれ迷っていたら
アイスドリンクにプラス料金でジェラートを乗せてくれるとのこと!

0924_2.jpg

アイスカフェオレ+塩キャラメルジェラートの
間違いない組み合わせにしました。おいしかった♪

値段はそこまでお手頃じゃないですがひとりでも入りやすそうだったし、
立地も良いし、使い勝手の良いお店なんだろうなぁと思います☆

ナガハマコーヒー 秋田駅前店カフェ / 秋田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2011/09/24 22:59 ] 道外 | TB(-) | CM(0)

