Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sleek


五稜郭付近でお腹の減った午後12時。
このままだと2012年になってから函館のお店を1件も紹介せずに終わってしまう…
と、ひとりランチをすることにしました。
でもあんまり良い候補がなくって。
近いっていう理由だけで、Sleekに行ってきました。
ブログに書くのは初めてだけど、行くのは2回目です。

0323_1.jpg

入り口はなんだか定食屋さんのようですが…

0323_2.jpg

中は意外とおしゃれです。

0323_3.jpg

本日のパスタを頼みました。
鶏ときのこのパスタで、トマトソース・クリームソース・塩から選べました。
飲み物、サラダ、スープ、パン付きで900円。
味は、普通です。
可もなく、不可もなく…。
正直この値段なら、もっとおいしいランチはいくらでもあるかな。

ランチにはがごめ飯もあって、前回はそちらを食べました。
それなりにおいしかったし、ヘルシーだったけど、
850円の値段の価値があるかと言われたらうーんという感じです。

スリーク・ハコダテクイズンダイニングバー / 五稜郭公園前駅中央病院前駅杉並町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2012/03/23 17:32 ] 函館:レストラン・居酒屋 | TB(-) | CM(0)

FOODING CAFE’ es


人気と評判のお店に、ひとりランチに行ってきました。
開店15分後くらいについたのですが、すでに車がたくさん…。

1110_2.jpg

ちょっとドキドキしながら入ると、カウンターが空いていました。
でもその数分後にはカウンターも埋まり満員に。



こちらがランチのメニュー。
ドリンク・デザート付で950円です。
どれも選択肢が多いのが良いなと思いました。
しかも大盛りが無料みたいです。

私はカレーがおいしかったという他の方の口コミを思い出し
ココナッツミルクカレーにしました。

1110_3.jpg

カレーにはご飯の他にポタージュスープ、サラダ、
ガーリックトーストまでついていました。お得~。
カレーを一口食べてみると…おいしい!
ココナッツ好きの方ならおススメです。
きのこ、鶏肉、野菜、えびと具だくさんでした。
一口ひとくちおいしいな~と思いながら食べました。

1110_4.jpg

これがデザートのさつまいものケーキ。
ミニサイズですがすでにお腹いっぱいだったのでちょうど良かった。

少しゆっくりしてから出たら待っているお客さんがたくさんいて
申し訳ない気持ちになりました…。
女性同士で来ている人が多く、店内はにぎやかだったので
ひとりでゆっくりには向かないようです。

そして本当に混むみたいなので開店直後に行くか
予約していった方がいいと思います。
おいしかったけど、ちょっと再訪がためらわれるくらいの混みっぷりでした。

フーディング カフェ エス (レストラン(その他) / 杉並町駅五稜郭公園前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2011/11/10 19:15 ] 函館:レストラン・居酒屋 | TB(-) | CM(0)

LUMBINI CURRY HOUSE


夫とランチに行こう、っていう話になって
銅鍋に行くたびに気になっていたカレー屋さんに行ってみました。

1105_1.jpg

店舗の裏側に駐車場があります。

1105_2.jpg

店内にはカウンターとテーブルとお座敷とがあります。

1105_3.jpg

私は1200円のスペシャルセットにしました。
カレー2つにごはんとナンと、サラダにチキン、マンゴーラッシー付。
カレーはシーフードのスープカレーとほうれん草のカレー。
夫はトマトのカレー+ナン+プレーンラッシーにしていました。

カレーはどれもひとくち食べて「おいしい!」っていうものばかり。
ナンも焼き立てでおいしかった!

1200円のセットだと女性には多いかもしれません。
だいぶ夫に手伝ってもらったけど、それでも食べきれず。

ちょっと凝ったカレーが食べたくなったら、おすすめです◎

ルンビニ カリーハウス インドカレー / 五稜郭駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2011/11/05 20:23 ] 函館:レストラン・居酒屋 | TB(-) | CM(0)

BRAN


今日は金曜日。
金曜日はBRANの営業日♪

一度パン屋さんを紹介する記事を書いたときに名前を出しましたが
あたらめてBRANをご紹介します。

ここは珍しいベーグルのお店。
(その他スコーンやマフィンもあります)
営業は金、土のみ。
住宅街の中にあり、ちょっと場所はわかりづらいかも?
一方通行の道なので注意。

ショーケースの中にある商品を選んで買う形です。
11時からの営業なんですが、営業前から行列ができます。
あっという間になくなっていくので、私も11時には行くようにしています。
今日も11時ちょうどに着いたんだけど、
もう限定ものはほとんど売り切れたあとでした…残念!

1029_1.jpg

今日は6つ買いました。

1029_2.jpg

こんなかわいい袋に入ってきます。

ベーグルは一部をのぞき1つ200円。
1つはお昼にいただき、残りは冷凍庫へ。
冷凍で1ヶ月程度もつそうです。

1つの大きさが結構ボリュームがあるので
何も食べるものがないときの朝やお昼に活躍しています。
もちもちしてておいしいです。
なんだかまた食べたくなる中毒性があります(笑)

季節によって色んなメニューが増えるのも楽しいです。
その週に何が出るかはお店のブログにてチェックできます。
予約もできるみたいです。
いつか利用してみようかな~。

BRAN (パン・サンドイッチ(その他) / 柏木町駅深堀町駅杉並町駅
br />昼総合点★★★★ 4.0


カフェレストランソマリ


食べログで函館のカフェ探しをしていたら、やたら評価の高いお店が。
カフェというよりレストランだから、
普段だったら私のアンテナにはひっかからないのですが
軒並み絶賛の口コミにひかれ…。

初めて行った時はすでに売り切れ(このとき
満席なことも多いと聞き、開店直後の11時半をめがけて行く予定が
なんだかんだあって結局着いたのは11時50分ごろでした。

1018_1.jpg

今日はちゃんと「営業中」の文字。よしよし。

1018_2.jpg

中に入るとカウンターに案内されました。
店内はカウンターの他にテーブルが5つ。
そのうち埋まっているのはテーブル2つのみ。
急がなくても良かったのかな~なんて思いきや。
テーブルは全部予約済みだったのでした。
12時過ぎには満席になっていました。

日替わりランチはA、B、Cの3種類あってどれも700円。

1018_3.jpg

ハンバーグがおいしいとのことだったので
Aの「ハンバーグとオニオンフライ」にしました。
ハンバーグをぱくりとひとくち。お…おいしい!
確かにこれはすごくおいしい!!
食後のコーヒーもついて700円の値段は確かに破格です。

店内はいたって普通なので、雰囲気が良くて可愛いカフェが好きな
私としてはそういう点での評価はないですけど…
でも味とCPの点で、いいところだと思いました♪
夫も連れてきたいけど土日はランチがやってないので残念。

行くときには予約をおススメします。
私はひとりで行ったので予約するのがためらわれたんですが
1人で来た予約客もいました。
ちなみにその方も女性だったので、女性ひとりも問題なしです!

夫婦でされているのかな?
奥さんと思われる女性の笑顔が優しかったのにも癒されました~。

カフェレストランソマリ ハンバーグ / 千歳町駅新川町駅(函館)昭和橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2011/10/18 22:10 ] 函館:レストラン・居酒屋 | TB(-) | CM(0)

