Love Like Cafe

札幌・江別・函館のカフェを中心としたお店めぐり記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペシェ・ミニョン 丸井今井函館店

友人の結婚式のため、3月まで住んでいた函館に来ました。
結婚式の翌日、おいしい洋菓子屋さんのペシェ・ミニョンへ。
本店は何度か行ったことがありますが今回は初めて丸井店に行きました。

120604_1.jpg

丸井今井の入り口すぐ横にあります。
ガラス張りなので外からは丸見えです…。

10時半ごろに行きましたが、ランチは11時半からとのこと。
軽食はありますよと言われ、朝食をまだ食べていなかった私は
ここでブランチすることしました。

120604_2.jpg

生ハムのガレット。
これが、予想以上のおいしさでした!
ガレット生地に練りこまれたチーズがおいしい~。

120604_3.jpg

さらに、せっかくペシェに来たんだし、とケーキも。
定番のこのアンシャンテは、さっぱりしててお気に入りです。

これで1200円ほどだったので、値段は決して安くはないですが…

次はランチを食べてみたいなと思います。
やっぱり雰囲気とかは本店の方が好きだけど
買い物ついでなどに気軽に立ち寄れるのはこちらかもしれません。

サロン・ド・テ ペシェ・ミニョン 丸井今井函館店カフェ / 五稜郭公園前駅中央病院前駅千代台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2012/06/04 21:00 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)

六花亭 五稜郭店


北海道で有名なお菓子屋さんの六花亭。
本店は帯広ですが、函館にも六花亭のお店があります。

1104_1.jpg

建物はこんな感じで、ぱっと見お店には見えません。

1104_2.jpg

店内の、レジの後ろに見えるのは五稜郭公演の景色。
まるで絵のようで、とてもキレイなんです。

このお店の一画が、イートインスペースになっています。
いつもとても人がたくさんで、あんまりひとりでいる人がいないので
なかなか入れなかったのですが…
今日は人も少なくておひとり様の人もいたので入ってみました。

ケーキはすでにほとんど品切れとのこと。
ワッフルを食べることにしましたが350円という安さだったので
さらに150円の雪んチーズもつけちゃいました。

1104_3.jpg

コーヒーはセルフで無料なので、これで500円です。
とてもお得だと思います。

ワッフルはとても軽い食感でメイプルシロップはおいしかったし
チーズケーキをビスケットで挟んだ雪こんチーズも濃厚な味でした。

この立地とこの内容だったら人気なのもうなずけます☆

六花亭 五稜郭店喫茶店 / 五稜郭公園前駅杉並町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2011/11/04 19:23 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)

三條屋カフェ


前から気になっていた上磯のダイエーに行くついでに
近所のカフェを探して行ってみました。

1101_1.jpg

お店の前の駐車場には車がいっぱい!

1101_2.jpg

満席だったらどうしようと心配になりましたが…

1101_3.jpg

ちゃんと席に座れて一安心。
隣のテーブルには主婦らしき女の人たち。
私が入ってから出るときまで、ずーっとおしゃべりしてました。
そういう主婦層に人気がありそうなお店です。

1101_4.jpg

私の目的はこの和風パフェ!
しかし…残念ながら品切れでした…。

1101_5.jpg

なのでかわりにキャラメルプリンパフェを。
ドリンク付きのセットで750円です。安い~。

パフェもコーヒーもおいしかったです。
でもパフェはやっぱりMOSSTREEかRelotta cafeだな、と思ったのでした。

三條屋カフェ (レストラン(その他) / 七重浜駅東久根別駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2011/11/01 20:57 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)

銀の匙


静かなところでゆっくりしたいと思い、ひとりでお茶をしに行きました。
場所は湯の川のカフェ。
湯の川方面は、まだまだ未開拓の場所です。

1028_1.jpg1028_2.jpg

だいぶ入り組んだ場所にあるので、迷うかもしれません。
隠れ家みたいなところ。

1028_3.jpg

この写真じゃわかりづらいですが、真ん中に大きな机があって、
この他にカウンター席がありました。
窓からはお庭も見えて、全体的にとても静か。

メニューは飲み物がメイン。
コーヒーは400円。
今回はハーブティー600円を頼みました。

1028_4.jpg

ポットで出てくるんですが、こんな風にキャンドルで
常にあたたかい状態にしておくことができるんです。
ドライフルーツがついていて、はちみつで甘さを調節可能。
ハーブティーはハイビスカス+ローズヒップ+オレンジピール。
私、ハーブティーはどちらかというと苦手だったりしますが
これはとっても飲みやすくておいしかった!

静かな時間を過ごしたいときに良いカフェだと思います。
ただ、BGMがエンヤや映画音楽で、ちょっと落ち着かなかったかも…。
店員さん(親子?)の私語が多かったのも少し気になりました。

銀の匙 喫茶店 / 湯の川駅湯の川温泉駅市民会館前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[ 2011/10/28 21:26 ] 函館:カフェ | TB(0) | CM(0)

Relotta CAFE


今回行ったRelotta CAFEは、
この前CLOEに行ったときに読んだporocoに載っていたお店。

1016_1.jpg

奥まったところにあるので、ちょっとわかりづらいです。
店の前に車をとめるスペースはありますが、狭いので大変かも。

1016_2.jpg

入った瞬間、ここは好き!っていう雰囲気でした。
このかわいいひとり用ソファとか

1016_3.jpg

このかわいいメニューとか、敷物とか!!

1016_4.jpg

そして目当てはこの期間限定の紅茶パフェ!700円。
紅茶のアイスも、その下のゼリーも、おいしかった。

1016_5.jpg

一緒に頼んだコーヒー。

とにかくパフェがおいしかった~。
MOSSREEのパフェが1番と思ってたけど、ここと甲乙つけがたい。
これは他の食べ物も期待。
次はランチに行ってみたいな。

Relotta Cafe カフェ / 五稜郭公園前駅中央病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2011/10/15 20:55 ] 函館:カフェ | TB(-) | CM(0)

